男子とはそういう生き物です!

親勉 こと 日本親勉アカデミー協会のボス、小室尚子先生のメルマガ「小学生男子の取り扱い注意説明書 #86」が年長男子に手を焼いているわたしにとって、とても励みになるものでした。

いちいち怒っていたら、
こちらの身が持ちません。
立ち止まらず、流すのが
一番なのです。
「落ち着きがない」
「集中力がない」
「話を聞いていない」
「何を考えているか分からない」と
悩んでいる男子小学生のお父さん、
お母さん男子小学生なんて、
これが普通です。

そっかー。

800人以上のお子さんを見てきた先生が悟ってらっしゃるくらいやからなー。今年長のムスコ、あと、6年はこのままでも全然問題ないのかー(笑)

わたし
わたし

しかしまだ折り返し地点手前なのかっていう、がっかり感もなきにしもあらず…(-_-)

小室尚子先生の「学びは楽しい!」を我が子にたくさん与えることが出来るお母さんになれる《親勉》のメルマガ登録はこちらから!

https://oyaben.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次