サプリで美味しく鉄分補給

UHAグミサプリ

先日小3の息子が腹痛と嘔吐が酷くて
夜間外来に行ったんです。

盲腸疑いで血液検査をしたので
白血球数しか言及されなかったけど
前々から気になってた
フェリチン値低っ!

貧血やん

鉄分豊富な食べ物は
息子が苦手なものが多いので
サプリにしてみました。

 

uhaのキッズサプリも試したけど
イマイチうちの子らはハマらなかったです(残念)

 

でもこの大人用の鉄分&葉酸は美味しかった!

 

 

鉄臭い味も一切せず、
アサイーミックス味とあるけど
濃いめのぶどう味です。

1日の所要量からみて
大人用でもウチの子の年齢だと
1日1粒くらいだったら大丈夫でした。

お子さんの鉄分不足が気になる方は
お試しください^^*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次