子どもの靴購入に「Prime Try Before You Buy」がめちゃくちゃ便利だった!

「Prime Try Before You Buy」がめちゃくちゃ便利だった!

子どもの靴をえらぶのって
なかなかの重労働じゃないですか?

特に子どもが小さいうちは、
本当に大変!
前後のサイズやメーカー違いで
ぴったりな靴を選んでやりたいのに
動き回る子どもを見失わないようにしつつ
売り場でサイズを探すとか
なんの修行?って感じですよね(笑)

そんなママたちのお悩みを
ドンピシャで解決してくれるのが
アマゾンのPrime Try Before You Buy!

我が家では子どものスニーカーは
ココで扱いのあるものでしか
買わないことにしちゃいました。

Prime Try Before You Buy!ってどんなサービス?

 

Prime Try Before You Buy!は
試着して気に入ったものだけを
後払いで買えるシステムです。

サイズが合わなかったり、
デザインが気に入らなかったりしたものは
期限内に着払いで送り返せば
請求されません。

詳しくはAmazonさんのページ

クレジットカード払いだったら
あまり手間は変わらないかもしれないけど、
買ってから返品ではないところが
ポイントです。

Prime Try Before You Buy!の良いところ

 

やっぱり一番の良さは、
メーカー違いサイズ違いで
試着できるところ
です。

同じサイズでもメーカーによって
幅が微妙に違ったりするので、
同サイズを別メーカーのもので
履き比べたり、
2Eと3Eで履き比べたり、
ジャストサイズ予想から
0.5cmずつ上下させて注文して
一番フィット感のよいものにしたりと
試着し放題なところがとても気に入っています。

色柄よりフィット感重視の息子は
未就学児の頃はムーンスターをよく履いてたんですが、
最近はスーパースターが気に入ってるようです。

https://amzn.to/3Ohi1Ht

この赤いスニーカーは、ついこの間買ったもの。
だんだん長靴履かなくなってきたから
防水なのは大変うれしい。

https://amzn.to/3JNmNsD

 

 

Prime Try Before You Buy!の惜しいところ

 

まあ仕方ないことなんですが、

対応しているメーカー・種類に
限りがある

ってことですかね(笑)

子どものスニーカーは
割と種類豊富なので
個人的にはあまり気になりません。

我が家のような地方だと
何種類もメーカーがなかったり、
サイズが揃ってなかったりするので
試してサイズが合うものだけ
買えるシステムはありがたいです!

まだ使ったことがない方は
ぜひお試しくださいねー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次