https化しました

今日からまたお弁当生活!
金沢市も小中学校が休校になることが決まったので、
4月いっぱいは息子のお弁当づくりが続きます…。

共働き家庭等、預け先のない場合は、
お茶とお弁当持参で14時過ぎまで小学校、
その後は学童で過ごすことができるので、
『授業がない』こと以外、ふつうの新学期と変わりません。

息子は新1年生なので、「毎日登校する」生活のリズムが
崩れずにいられるだけで御の字です。

区切り線1

SafariやGoogle Chromeなどのブラウザーはhttps化されていない
すべてのサイトに対して「保護されていない通信」と警告が出るように
なり、「個人サイトだからまあいっかー」と思ってたんですが、
昨日この「そらもよう」もhttps化しました。

 

老舗の「さくらのインターネット」を使っているんですけど、
WordPressのプラグインにSSL化するものがあったので、
超カンタンにできました。

httpのアドレスへの訪問をhttpsにリダイレクトする設定に
なっているので、もしかしたらブラウザの設定によっては
メッセージ出るかもしれません。

もしつながらなくなったー等ありましたら、↑の問い合わせ
フォームよりご一報いただけると幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次