格上げおしゃれマスター講座2級を受けました

おしゃれしよう!と雑誌やインスタでみたような服を試着してもなんだかしっくりこない。なんとやく違和感あるのに、店員さんのオススメのまま買っちゃうことないですか?

わたし、いつもそうだったんです。

40を過ぎたしねー。
やっぱりおばちゃん体型じゃ同じようには着こなせないんだろうねー。
あーあ、せっかく買ったのにお金の無駄だったな…

なーんてことを繰り返してました。

見た目に自信ないから華やかな場所では気後れしちゃうのを卒業したくて、格上げおしゃれマスターインストラクターのくらたひろのさんの2級講座を受けてきました!

2級講座はファッション編と話し方編に分かれていて、相手に与える印象を格上げする方法を教えていただけます。

ファッション編では顔のパーツを何ヶ所も測ってもらって、それぞれ顔のつくりのタイプを教えていただきました!

統計的理論的に分析した顔のタイプ別に、ネックラインはこんな形、ボトムの形はこれとこれ!とわかるようになりました。

自分に似合う形やイメージがハッキリすると、雑誌をみてても「これは今まで着たことないけどわたしに合うタイプの服だ」とか「これは好みだけど、形は違う。もっとこうなってる方が似合うな」とかわかるようになるんです!!

ということは、


プチプラに見えない
自分を引き立てる服が選べる!

週末は早速お買い物してこよう☆

後半の会話編では話し方より○○上手になろう!と教えていただき、話しやすくなる・話を聴きたくなるポイントを学びました。

1級講座ではさらに骨格に沿ったメイクも実践交えて教えていただけたり、印象をグレードアップさせる話し方を学んだりで、更に格上げできるようになるそうですよ!

ほんわかした雰囲気の中、「それ、わかるー!」とか「わたしもー!」と和気あいあいと、とっても楽しく学べました(^。^)

格上げおしゃれマスターインストラクターのくらたさんのメルマガはこちらから登録できます。

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/22733

講師のくらたさんはじめ、ご一緒頂いた皆さまありがとうございました😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次