早く大きくな〜れ!

年長の息子のこどもチャレンジ じゃんぷで、
今月はオジギソウ観察セットが届きました。

植える時に使ったスコップ的なものに名前シールを貼ってプレートにできるのがこどもゴコロをくすぐるようで、成長を楽しみにしているようです。

こんな風にこども心理を突く教材の工夫はさすがベネッセ!と感じます。

まあ息子は植えただけで満足しちゃって、その後の水やりとかお世話しないですけどね(笑)

「おじぎそうりん」植えて3日ほどで芽が出てきました。

土が濡れてるのか乾いてるのかわかりにくいのがちょっと難アリですが、大きくなって触ると葉が閉じていくのはたぶん息子も娘もハマると思うので楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次