七塚中央公園へ遊びに行きました

金沢駅から車で20分ちょっとくらいのところにある七塚中央公園へ行ってきました。

【七塚中央公園多目的運動広場】
かほく市遠塚二17番地1

去年真夏にも行きましたが、このくらいの気候の方がたくさん身体動かせていいですねー。

ここのウリは何と言ってもこの長〜〜いすべり台!

スタート位置も階段で3階建ですからね。

見晴らしもとても良いです。

すべり終えた先にはアスレチックの遊具もあります。

幼児から小学生までたくさん!
3歳の娘もひとりで滑る!というのでやらせてみましたが、まだ14kgだと体重が軽いためかスピードはそれほど出ませんでした。大人と一緒に滑る方がスピード出るので、息子は何度も夫に一緒にすべろうとせがんでました(笑)

雪山すべる時用のお尻マットみたいなのがあるといいです。公園にも段ボール等のお尻マットはありますが、体重の重い大人はそれだけだとジーパン擦り切れそうになりますよ( ꒪⌓꒪)

遊具で遊んでも良しすべり台やっても良しでとにかく身体動かしまくるので、敷物と飲み物は必須です。10度前後の気温でしたが、子どもらは暑い!とジャンパーを脱ぎ、ロンTで走りまくってて500ccのペットボトルはあっという間になくなりました。芝生もまあまあ広いので、お弁当持ってきても楽しめます。

わたし
わたし

陽射し遮るものはほぼ無いので夏場は簡易テントあった方がいいですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次