ZOOMヨガ、初体験しました!

3月の目標だった村尾優子さんのZOOMヨガ、昨日の金曜夜の部に参加してきましたー。やったー、3月のやりたいこと1つクリア〜♪

寝る前に身体動かすと興奮して眠れなくなるんじゃない?と心配された方、夜の部はスヤスヤ眠れるようなプログラムになってるそうですよ!

たしかに腹筋使うのもしたけど、気持ちよ〜く身体伸ばすプログラムが多かったー!おかげさまで朝までぐっすり眠れてバッチリ疲労回復できました\(^o^)/

わたし
わたし

ひさびさに熟睡できました!

ヨガスタジオは何回か通ったけど、ボディラインくっきりなウエア着た素敵女子が眩しくて「わたしなんかが来ちゃってすみません」って思うことが多かったんですよねー。そんな気後れ無縁な自宅でできるなんて、ネット時代素晴らしい。村尾さんも「この時間なんでね。パジャマでokですよ(笑)」っておっしゃってましたし。

ZOOMとはなんぞやって思う人も多いだろうけど、テレビ電話みたいなやつで、アプリインストールしたらあとは指定URLをクリックするだけで接続okです。

あ、カメラとマイクがついてるタブレットかスマホかPCは必要。ヨガやるならタブレット等を固定するスタンドがあると便利だろうけど、壁に立て掛けてもできるんじゃないかな。

先日別件で実際にお会いしたんですが、村尾さんはフレンドリーで気遣い細やかでめっちゃ面白い人でした。関西出身なんですって。ああ、納得!(笑)

日頃の運動不足が祟って「もう無理〜」と思ってても、笑顔で「そうです、いいですよー。あと3カウント!」って励ましてくれるのはDVDとの大きな違いですね。

勿論へたってても「無理しなくて大丈夫ですよ〜」と優しく見守ってくれるので心配いらないですよ。

すかさず「徐々にできるようになってきます!」力強く応援してくれる修造魂だけどニャ!

ZOOMヨガってなんぞやな方もすぐ申し込みしたい方も村尾さんのブログをまずチェックしてみてね

https://ameblo.jp/blackyukorin/

まずは村尾さんの人柄知ってからって方はフェイスブックをどうぞ〜

https://www.facebook.com/murao.yuko.1

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次