ブログを再開した理由

ブログリニューアルして2ヶ月経過です!
改めて、ブログを再開しようと思った理由を書きたいと思います。

人材派遣会社で働き始めて8年。
わたし自身も2度の出産、育休、職場復帰を経験する中で、働くママの悩みや不安って本当に尽きないんだなって思います。

  • 家事育児との両立
  • この先待ち受けてる介護問題
  • 教育費の山や老後の備え
    …etc

そんな不安や悩みを解決していくには何が必要か考えたとき、スキル、モチベーション、お金の3本柱でキャリアを考えることが必要だと思いました。

どの要素も働き続けるためには不可欠なのに、この3本柱で相談に乗ってくれるような人はいない。それならわたしが学んで体験をシェアしていこう。将来的にはこの3本柱で語れるキャリアコーチになりたい!

そんな風に考えてブログを再開することにしたのでした。

わたし
わたし

一緒に悩み、考え、行動する仲間も募集中です(^^) ぜひお気軽にフォローしてください!

改めて「わたし、何やりたいんだろ」って問うきっかけになった古谷しづかさんのライティング講座に感謝です。

しづか先生たくさん活動されてるのでどれを紹介したらいいかわからないんですが、ググって一番上に出てきたブログのリンクを貼ります。

しづか先生、ほわんとした雰囲気なのにめっちゃガッツのある方でした。優しい口調の中にまぎれ込む毒舌もクセになりそう(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次