2月の振り返り

2月は逃げるなんて言葉もありますが、ホントに気づいたら終わってる毎日で驚きますね(^_^;)

2月の過ごし方で、良かったところ・変えたいところを振り返ってみたいと思います。

わたし
わたし

7割くらいは満足のいくひと月でした

目次

良かったところ

使わなくなったサービスを解約した

Amazon music unlimitedとHuluの解約をしました。Amazon〜の方は元々キャンペーン中のみで終える予定が解約しそびれてただけですが、Huluはなんだかんだで6年ちょっと利用してたので、時代の流れを感じます。当時はAmazon primeの動画無かったしね。

あわせて読みたい
Amazon music unlimitedのお試し終了 年末年始にかけてAmazon music unlimitedの期間限定¥99キャンペーンをやっていたので、お試しで加入していました。 そしてキャンペーン期間満了で解約してたつもりが出...
あわせて読みたい
Huluを解約しました 2012年10月に契約して、海外ドラマを中心にたくさんみてきましたが、今月で解約することにしました。 わたし 追ってみてた番組のほとんどがAmazonプライムビデオで見ら...

ブログも続けられた

今月は27本、この記事入れると28本書きました。1日2本の日もあるので完全に毎日ではないけれど、ほぼ毎日更新できて、だんだん文章を書くのもスムーズになってきた気がします。

プロプロガーの立花さんが著書の中で書いていたように、「文章を書くのは筋トレと同じ」を少し理解し始めました。

まだまだ拙いし内容的にも役立たないものも多いとは思いますが、今後も家庭・仕事(スキルアップ)・お金の3本柱の試行錯誤を書いていきますので、今後ともお付き合いよろしくお願いします。

本2冊読めた

去年の読書数が年間5冊前後なので、今年はいいスピードです。積ん読をどんどん解消してメルカリに出していきます(笑)

ブログにまとめておこうと思いながら読むので、頭にも入ってきやすいのもまたいい感じです。

あわせて読みたい
【本メモ】「好き」と「ネット」を接続するとあなたに「お金」が降ってくる 【本の情報】 「好き」と「ネット」を接続するとあなたに「お金」が降ってくる 立花 岳志(プロフェッショナルブロガー) サンマーク出版 ¥1,400+税 [rakuten no="9784763...
あわせて読みたい
【本メモ】しない家事 【本の情報】 タイトル:しない家事 著者:マキ 出版社:株式会社すばる舎 [rakuten no="9784799105399" shop="book" kw="しない家事 マキ"] 【感想】 シンプルライフで...

家計の予算守れてそう

先週家計簿つけられなかったのでちょっとレシート溜まってますが、たぶんほぼ全ての費目で予算内に収まってる気がします。

なんとなく週末食材を買い足してたのをやめて、残った食材+コープ宅配で届くものでなんとかする週が多かったのが良かったのかな。

まだ家計簿つけ終わってない段階なのでぬか喜びかもしれないですけどね

新しいことにチャレンジできた

やってみたいけどやらなかったことの一つにメルカリ出品があって、今月やれたのが良かったです。

わたし
わたし

小難しく頭で考えてるよりエイっ!と動ける人でありたいです

あわせて読みたい
メルカリに初出品&初発送した話 メルカリに初めて出品して、その日中に商品が売れたので翌日発送してきました。ちなみに出品したものは自己啓発本です。 これからメルカリやってみようかなーという方は...

変えたいところ

朝のひとり時間をもっと確保したい

子どもたちと一緒に寝てその分早く起きる計画が、1時すぎとか変な時間に目が覚めたり起きれなかったりで、あまりうまくいかなかったです。

朝早く起きれば夜はぐっすり眠れるはず!と今朝はケータイのアラームを4時にセットしてみました。

しかーし、月末月初はわたしの仕事が残業になるので今日明日はとーちゃんネンネdayやん(=わたしが夜家事担当)ってことに今気づいたんですけどね。まあ睡眠の質を上げたいってことで。

FPの勉強ペースアップしたい

予定ではテキスト2周目終わってるハズなんですが、まだ1/3しか読めてません(もちろん1周目)。

そろそろ1周読み終えて演習に移りたいけど、全く馴染みのない不動産とか事業継承とかハードル高い予感。

朝時間をきっちり取れないと勉強時間も取れないので、細切れ時間を活用する工夫をしていかねば。

体力UPを図りたい

寝室の掃除する時、窓の外で毛布とかバタバタ振るんですけど、途中もう腕が「もう毛布支えられーん」ってプルプルしてくるんですよ。

あれ?こんなに筋肉無かった?
ちょっとヤバイんでない?

ええ、ゆとりあったはずのパンツがピタピタになったり、1つホック緩めんと閉まらんくなったりとかね。気づいてましたけどね?

打倒!駄肉!!(笑)

子どもらが成人するまではバリバリ働かないといけないし(金銭的に)、定年後も働きたいし(金銭的にw)、今から筋トレして丈夫な身体にしていかねば!

ちなみに今すごく気になっているのはこちらの村尾優子さんのzoomヨガです(*´∀`)

来月の金曜夜コース、とりあえずどこか1回申し込みしてみよっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次