コストコのポップコーンが美味しかった話

ムスメのリクエストで、コストコでポップコーンを買いました。
商品の詳しい紹介はこちらのブログが詳しいのでお任せします(^^;;

44袋入っていて¥1,378で一袋あたり約¥32と激安!塩とバターの風味がしっかりついてしていて子どもたちも美味しい!とたくさん食べてました。

オット
オット

ポップコーンって上手に味付けるの難しいよね

500wで2分半と書いてありましたが、それだと油(パーム油)が溶けたかなーというくらい。一度袋を取り出して中のコーンと油を馴染ませるように揺らしてから更に500w2分でちょうどよく出来上がりました。弾けなかったコーンもほとんどなくていい感じ。

1袋を家族4人でおやつに食べても十分満足できる量でした。バター風味の香りが食欲を刺激するんですが、けっこう脂も塩気もあるので食べすぎ注意です。

わたし
わたし

調子に乗ってたくさん食べたら胃もたれしちゃいました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次