iPhoneのバッテリー交換をしてきました

2年ちょっと使ってきたiPhone7 plusのバッテリーがだいぶへたってきて、朝フル充電して出勤しても終業時には30%切ってしまって使い物にならなくなってしまいました。

バッテリーの状態は、「設定」→「バッテリー」→「バッテリー状態」で確認できますが、交換前は82%でした。

アップルの正規修理サービスは県内1店しかないので、予約なかなか取れませんでしたが、10日ほど予約のチャンスを狙ってようやく取れました。

わたし
わたし

なんで予約状況見れるのが1週間単位なんですかね。。。1ヶ月単位で見られるようにして欲しい。

預かりの際にバックアップ取ってあるかどうかの確認とiPhoneを探すの機能をオフにするように言われました。Apple IDのパスワード入れたらなんか記憶してたのと違ってて、お店の方がiPhoneからパスワードリセットかけてくれて、事なきを得ました。

交換後は前のものには戻せない点や満足のいくパフォーマンスになる保証はできない点などが書かれた同意書や正規サポート店以外での修理をしていないか等の確認書にサインをして、受付完了。ここまでで15〜20分くらいかな。修理自体は1時間弱で出来上がりました。

ちなみにお値段は税込5,832円でした。

わたし
わたし

バッテリー交換代は機種によって数百円〜千円程度前後するようでした

交換前と後のパッテリーの減り方はこんな感じ。

全然ちがーう!Σ(・□・;)一目瞭然ですが上が交換後、下が交換前です。
交換前はWi-FiとBluetoothオフ、アプリ起動0でもどんどん減っちゃってましたが、もう1日使っても全然大丈夫!

Apple Walletがついてもう機能的に満足しちゃってるので、液晶が割れたりしない限り使い続けるつもりです。これであと2年は使えそう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次