PressSyncの有料版を購入しました

手持ちのアプリや無料版でもこなせないことはないし、迷っていたんですが、これからちゃんとブログ書いていきたいと思って購入しました。

わたし
わたし

正直¥600は迷ったけど、雑誌1冊分と思えば妥当な価格かと(買い切りだし)。

 

有料版のみの機能のカスタマイズ入力や↑のようなアプリへのリンクをApphmlから簡単に呼び出せるのはものすごく便利!皆さま絶賛されるのもよくわかります。

cocoonが用意しているスタイルや機能も、カスタマイズ入力支援に登録しておけばブラウザからでなくても使えるのが便利だと思います。

iPhoneやiPadからだと範囲選択するのがうまくできないことが多くて、ビジュアルエディタで編集するのちょっとストレスだったんですよね。

PressSync proの設定とかは下記サイトさんを参考にしました。

布団の中や昼休みはiPhoneで、家では出来ればiPadで下書きを作りたいので、ベースはTextwellで書いてから、PressSyncにコピペしてます。

 

Textwellは履歴の取れるテキストエディタで、細切れに入力してても文章が消えることがないので安心して使えます。家でスマホいじっててもすぐ子どもらに呼ばれて途切れ途切れになりますからねぇ。入力途中の文章が無くならない安心感はプライスレスですよ。iCloud Driveにバックアップを取る設定にして本体のバックアップ設定でもTextwellをオンにしておくと、iPhoneで書きかけてた文章の続きがiPadですぐ書けます

もしきちんと設定されているのに同期とれない場合は、iPhoneかiPadのどちらかのアプリを再インストールすると直るかも。わたしは後から入れてiPadの方を入れ直したら同期取れるようになりました

PressSyncはサーバーに下書きでアップしたあと、内部ブラウザでWordPressのビジュアルエディタをcocoonのカスタマイズ込みで使えるので、最後の仕上げをしています。

手が空いた時に下書き状態で記事がいくつかできてると毎日更新も夢じゃない?!

未就学児2人育てながらフルタイム勤務してると、自分のために使える時間なんてほぼ0で、良くも悪くもいいことも悪いことも記憶からどんどん抜け落ちていっちゃいます。

それに「ここはみんなも困ってるはず!」とか「こんな解決法があったなんて!」とか思ってもシェアできずに終わることが多かったので、ブログに残していけたら良いなぁと思います。

少しでも何か参考になることがありますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次