ブログ復活します!


前回の記事が息子が11ヶ月という事実にクラクラしてきますが(いくらなんでも放置しすぎだろ…)、今年からブログ復活します!

あまりにも内容が古くなりすぎていたので、過去記事をいったん全削除しました。(2019.1.24追加)

空白の4年9ヶ月(汗)で、我が家の生活もすっかり様変わりしています。

まず何より娘が産まれ、2歳差育児になりました。2度目の育休から復帰するもオットくんがますます激務になり、魔の2歳の息子と卒乳前の娘を抱えてほぼワンオペな毎日。この時期はハード過ぎて記憶がほとんどありませんw 娘の1歳半検診で保健師さんに「お母さん、その生活続けてたら死にます!」って言われたし。

そのオットくんも転職して定時退社できるようになってがっつり家事育児に関われるようになり、私も契約社員から正社員になれました。娘も3歳になったので時短勤務もとうとう終わりました。片手サイズで我が家に来たクロとマルも6キロを超えてすっかり大人の貫録です。

明けない夜は無いなんて嘘じゃないか!と思った時期もありましたが、近頃は多少は自分の時間も取れるようになり、なんとかやってます。

そろそろ自分のスキルアップも図りたいし足りない知識も補いたいと思い始めたので、このブログも再開しようと思います。今やMacBook開くのも年数回という有様で、このエントリーもiPhoneからなので、WordPressのプログラムもちゃんと動いてるか怪しいんですが、徐々に直していきますのでよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次