そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[読書録] 「はあちゅうの 20代で「なりたい自分」になる77の方法」

2008年10月23日 · コメント(0) ·

「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」の3巻がそろそろ出る頃だったハズ…と仕事帰りに本屋へ行ったんですが、発売は25日だったんですね(さっきAmazonで調べた)。

ぶらっと店内一周したんですが、ビジネス書コーナーのセンターに、はあちゅうの本「はあちゅうの 20代で「なりたい自分」になる77の方法」がある!!

はあちゅう主義。はずっとチェックしているので本も気にはなっていたけど、もう20代じゃないしな…と思って注文してなかったんですよね。

本当に、とても著者に失礼なんですが、いくら多方面で活躍している方とはいえ、ブログ本ではないエッセイがこんな風に本屋に並ぶとは思って無くて、Amazon等で取り寄せないと手に入らないと思ってました。

が、さほど大きくもない御茶ノ水駅前の丸善で、しかもビジネス本コーナーの超手に取りやすい位置にあるし(隣は「情報は1冊のノートにまとめなさい」だったよ!)、黄色い表紙目立つし、ぱらぱら見たら面白そうだったので買っちゃいました。

ざっくり読み終えたんですが、あの行動力の裏側にこういう努力が隠されていたんだなーと思いました。あたしも負けてらんねー!って思っちゃいます。

ブログからだと努力の結果しかわからないから、今どきのキャピキャピした感じの子なのかもと勝手なイメージ持ってたんですが、さすがにそれだけじゃ講演会満席にしたり、協賛つけてタダで世界一周したりできないですよね。いやぁしっかりした人なんだなあ。

あたし30過ぎてるのに、まだまだだなー。
…いやいや、まだ伸びしろアリってことで。うん、ツイてる!

カテゴリー :読書録
タグ :
トラックバック:

楽天市場