そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[読書録] 11月に読んだ本 by読書メーター

2008年12月01日 · コメント(1) ·

11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:719ページ

平成21年版 六星占術による土星人の運命平成21年版 六星占術による土星人の運命
来年からはわたし、大殺界抜けるらしいですよ
読了日:11月21日 著者:細木 数子
お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」
貯金・投資・節約する前にまず読むべき1冊。お金とのつきあい方、心構えを考えるきっかけになる。お金の生活習慣病を自覚したので2:6:2で貯金:生活費:自己投資に分けることから始めることにした。
読了日:11月18日 著者:泉 正人
机の上はいらないモノが95%―世界一シンプルな整理法机の上はいらないモノが95%―世界一シンプルな整理法
トレーが置ける広い机が欲しい(涙)。手帳を管制塔にするという考えはすぐ取り入れられそう
読了日:11月17日 著者:リズ・ダベンポート
最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術
通常業務の仕組みづくりはマニュアル化しやすい。イレギュラーな出来事への対応をいかに仕組み化させておくかが重要なポイントだと思った。
読了日:11月12日 著者:泉 正人
和田裕美の幸せレシピ―人に愛されるための36の扉和田裕美の幸せレシピ―人に愛されるための36の扉
どうしても前向きになれないときは、自分のためでなく、自分が元気でいることを喜んでくれるだれかの為に生きればいいという一文がずしりときた
読了日:11月12日 著者:和田 裕美

カテゴリー :読書録
タグ :
トラックバック:

楽天市場