そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[読書録] 1月に読んだ本 by読書メーター

2009年02月03日 · コメント(1) ·

今月はマンガが9冊だから半分近くっすね。和田さんの本は再読だし、正月休みがあった割にあんまり読んでなかったなあ。

1月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:3308ページ

夢をかなえる メモの習慣夢をかなえる メモの習慣
メモするのが面倒にならないようにツールを揃えるのはすぐできる。ただ書き散らすのではなく上手にあたまを整理できるメモの取り方も知りたい。
読了日:01月28日 著者:佐藤 伝
弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則
強者と競合する分野を避け、弱者ならではの視点:ニッチなところで戦うべし。弱者が使える武器はアタマ(戦略)だけなんだなと思った。
読了日:01月28日 著者:栢野 克己
少女ファイト 5 (5) (イブニングKCDX)少女ファイト 5 (5) (イブニングKCDX)
読了日:01月25日 著者:日本橋 ヨヲコ
この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)
カネがないとどういうことがおきるのか。生きるために自分の力でどう稼いでいくか。それをここまでガチンコで書いてある本を初めて読んだ。全国のニートに薦めたい。
読了日:01月25日 著者:西原理恵子
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
史上最強の人生戦略マニュアルを通読したあとでこの本を読むと、勝間さんがどう影響を受けて、どう変わろうとしてきたのか理解できる。
読了日:01月22日 著者:勝間 和代
史上最強の人生戦略マニュアル史上最強の人生戦略マニュアル
ひとまず一読した。次はワークに取り組みながら読む。
読了日:01月22日 著者:フィリップ・マグロー
人生の地図人生の地図
気分が落ちそうになったときにまた読みたい。ぱらぱらめくるうちに目についた言葉がたぶん、そのとき一番欲しい言葉なんだと思う。
読了日:01月14日 著者:高橋 歩
幸せをつかむ! 時間の使い方幸せをつかむ! 時間の使い方
同じ24時間なら陽転して感謝とわくわくと幸せがたくさんあったほうがいい。
読了日:01月14日 著者:和田 裕美
和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!
語尾で印象変わるのは確か。
読了日:01月14日 著者:和田 裕美
顔2分・体5分! フェロモン・ダイエット 生涯、美しくて幸福な人になる (講談社プラスアルファ文庫)顔2分・体5分! フェロモン・ダイエット 生涯、美しくて幸福な人になる (講談社プラスアルファ文庫)
著者のお弟子さんのセミナーを受ける機会があったので読んでみた。「強くイメージすれば叶う!」とか「一気にやるのではなく少しずつを毎日続ける」とか、人間、中身も外見も結局そういう積み重ねで変化していくんだと思った。
読了日:01月14日 著者:吉丸 美枝子
成功ハックス成功ハックス
習慣を根付かせるためには、大きく行動を変えるのではなく、小さな変化を積み重ねるのがポイントなんだと学んだ。
読了日:01月13日 著者:大橋 悦夫
くいもの処明楽 (MARBLE COMICS)くいもの処明楽 (MARBLE COMICS)
どこかのブログでお勧めされてたのでレンタルした。登場人物それぞれの気持ちが丁寧に描かれていて共感できる。
読了日:01月11日 著者:ヤマシタ トモコ
とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
原作未読だけどレンタルした。まだストーリーは始まったばかり、という感じ
読了日:01月11日 著者:鎌池 和馬
となりの801ちゃん 3 (Next comics) (Next comics)となりの801ちゃん 3 (Next comics) (Next comics)
ああ、わかる…となったら負けw
読了日:01月11日 著者:小島 アジコ
ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
いろいろあったけど、絵うまいなあ。ストーリーも引き込まれる。2,3巻も早く読みたい。
読了日:01月11日 著者:末次 由紀
中村工房 3 (3) (ガンガンWINGコミックス)中村工房 3 (3) (ガンガンWINGコミックス)
中村工房で書き足らなくなって、荒川アンダーザブリッジへつながるのかな
読了日:01月11日 著者:中村 光
中村工房 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)中村工房 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)
読了日:01月11日 著者:中村 光
中村工房 (1) (ガンガンWINGコミックス)中村工房 (1) (ガンガンWINGコミックス)
読了日:01月11日 著者:中村 光
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
だんだんストーリーが覚えきれなくなってきた。残りは完結してからイッキ読みしたい。
読了日:01月11日 著者:荒川 弘
息を吸って吐くように目標達成できる本息を吸って吐くように目標達成できる本
読了日:01月06日 著者:和田 裕美
人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法
読了日:01月04日 著者:和田 裕美

読書メーター

カテゴリー :読書録
タグ :
トラックバック:

楽天市場