そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[読書録] 3月に読んだ本 by読書メーター

2009年04月03日 · コメント(0) ·

今月も軽い本がほとんどでしたね。珍しく小説を読んだ月でした。それにしてもがっつりな読書から遠ざかってるなあ。

3月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:4349ページ

楽しく、ラクに、シンプルに! 英語ハックス楽しく、ラクに、シンプルに! 英語ハックス
取り組むのがイヤにならないハードルが低いところから始めて、脳が拒否しない学習方法をすれば継続できるらしい。興味のある分野の英語サイトをチラ見するところから始めようと思った。
読了日:03月27日 著者:佐々木 正悟,堀 E. 正岳
かわいい暮らしのからだ暦 (ポプラ文庫)かわいい暮らしのからだ暦 (ポプラ文庫)
からだを冷やさない、ゆるめる、のがポイント。ひどくならないうちにからだを調整していけば大事にはならない。
読了日:03月25日 著者:寺門 琢己
秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)
読了日:03月25日 著者:清水 玲子
世界一受けたいお金の授業世界一受けたいお金の授業
今まで読んだお金の本の中で一番簡単に書いてあった。西原さんのカネの話と合わせて読みたい。
読了日:03月25日 著者:和仁達也
GENTE  1 (Fx COMICS)GENTE 1 (Fx COMICS)
読了日:03月25日 著者:オノ・ナツメ
GENTE 2 (Fx COMICS)GENTE 2 (Fx COMICS)
読了日:03月25日 著者:オノ ナツメ
リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)
読了日:03月25日 著者:オノ ナツメ
GENTE 3 (Fx COMICS)GENTE 3 (Fx COMICS)
読了日:03月25日 著者:オノ ナツメ
ふたり歩きの設計図ふたり歩きの設計図
ガチンコでコミュニケーション取って、価値観のすり合わせをすることで居心地のよさが手に入る。お二人のような関係を私も誰かと作りたいなあ。
読了日:03月24日 著者:槇村 さとる
営業のビタミン プラス・アルファ―「売れる人間力」がつく法則 (知的生きかた文庫)営業のビタミン プラス・アルファ―「売れる人間力」がつく法則 (知的生きかた文庫)
「あなたが薦めるのだから買う」と言われる人になりたいなー。
読了日:03月23日 著者:和田 裕美
聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
疲れたときに読むクスリ(笑)。相変わらずアホでよいです。
読了日:03月23日 著者:中村 光
うつくしい子ども (文春文庫)うつくしい子ども (文春文庫)
誰もが内面に痛みや葛藤を抱えていて、犯罪はそれらの間違った表現方法の1つなのかもしれない。弟をはじめ「うつくしい」とされた子どもたちから罪の意識は感じられず、なんともいえない後味の悪さが残った。
読了日:03月21日 著者:石田 衣良
心霊探偵八雲4  守るべき想い (角川文庫 か 51-4)心霊探偵八雲4 守るべき想い (角川文庫 か 51-4)
八雲の家族って一体…
読了日:03月21日 著者:神永 学
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
読了日:03月19日 著者:神田 昌典
心霊探偵八雲3  闇の先にある光 (角川文庫)心霊探偵八雲3 闇の先にある光 (角川文庫)
晴香との出会いで八雲がどんどん変わっていくのがいい。
読了日:03月18日 著者:神永 学
心霊探偵八雲2  魂をつなぐもの (角川文庫)心霊探偵八雲2 魂をつなぐもの (角川文庫)
内容は正直大したことないんだけれど、八雲をとりまく人々が魅力的に描かれていて、ついつい残りのシリーズを読んじゃうんだな
読了日:03月17日 著者:神永 学
心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
ラノベっぽい。1時間で読めた。
読了日:03月16日 著者:神永 学
<女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です<女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です
会計用語をわかりやすいイメージに置き換えて考えられた。確かにわかりやすい。
読了日:03月15日 著者:山田 真哉
釈ビューティ! (美人開花シリーズ)釈ビューティ! (美人開花シリーズ)
キレイな人はやっぱりそれなりにみんな努力してるんだと思った。
読了日:03月13日 著者:釈 由美子
冷え取り☆美人 体を温めてキレイ&健康!冷え取り☆美人 体を温めてキレイ&健康!
読了日:03月06日 著者:川嶋 朗
温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する
読了日:03月06日 著者:石原 結實

読書メーター

カテゴリー :読書録
タグ :
トラックバック:

楽天市場