そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[読書録] 4月に読んだ本 by読書メーター

2009年05月04日 · コメント(0) ·

4月後半はじっくり時間をかけて『一瞬で自分を変える法』を読み返したので、読んだ本は前半に固まってます。多読より精読にこころ惹かれる今日この頃です。
4月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2008ページ

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える
どこに意識をもっていくか、出来事をどう捉えるか、決めるのは自分自身なんだと学んだ。
読了日:04月01日 著者:アンソニー ロビンズ
一瞬で「自分の夢」を実現する法一瞬で「自分の夢」を実現する法
これと7つの習慣を繰り返し読んでれば、もう自己啓発書はいらないなと思ってしまった。
読了日:04月03日 著者:アンソニー ロビンズ
NHKの英語講座をフル活用した簡単上達法 (祥伝社黄金文庫)NHKの英語講座をフル活用した簡単上達法 (祥伝社黄金文庫)
今年はチャロ頑張ります
読了日:04月03日 著者:川本 佐奈恵
できる大人の“一筆添える”技術できる大人の“一筆添える”技術
はがきも書いてあるのが一言だけでいい、というのが目から鱗だった
読了日:04月05日 著者:むらかみ かずこ
ママはテンパリスト 1 (1)ママはテンパリスト 1 (1)
読了日:04月05日 著者:東村 アキコ
世界一周航空券 Perfect Book世界一周航空券 Perfect Book
1年後を目標に世界一周するぞー!
読了日:04月05日 著者:世界一周堂,地球一周コミュニティ
マニャーナの法則 明日できることを今日やるなマニャーナの法則 明日できることを今日やるな
オープンリストのTODOリストからクローズドリストのWILL DOリストへ。あれこれ手を出して中途半端に終わるのではなく、やるべきことを絞り込んで集中し、着実にこなすための工夫。
読了日:04月07日 著者:マーク・フォースター
マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)
マインドマップがうまく描けなかった理由がわかった!どういうマップにしたいかに合わせてBOIをよく考えて決めるのがポイントだと思う。
読了日:04月08日 著者:トニー・ブザン
うごかし屋 1 (1) (ビッグコミックス)うごかし屋 1 (1) (ビッグコミックス)
文学作品とストーリーの絡み方はさすが。
読了日:04月15日 著者:芳崎 せいむ
マインドマップ資格試験勉強法マインドマップ資格試験勉強法
マインドマップの活かし方に留まらず、試験への心構えまでカバーされてた。
読了日:04月20日 著者:萩原 京二,近藤 哲生
デカガール 1 (1) (KCデラックス)デカガール 1 (1) (KCデラックス)
読了日:04月21日 著者:長崎 尚志
新版 万病を治す冷えとり健康法新版 万病を治す冷えとり健康法
『冷えとり毎日』の青木さんが影響を受けた本。冷えと食べすぎで血液循環が悪くなって臓器に影響が出る、という説。やれるところは取り入れたいと思った。
読了日:04月23日 著者:進藤 義晴
3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
ラストの叫びがいい。
読了日:04月29日 著者:羽海野 チカ
となりのネネコさん (3) (ウンポコ・コミックス) (UNPOCO COMIX DX)となりのネネコさん (3) (ウンポコ・コミックス) (UNPOCO COMIX DX)
新刊待ちわびてました!ネネコさんの過去が気になってきた…
読了日:04月29日 著者:宮原 るり
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
早く続きが読みたい!
読了日:04月29日 著者:荒川 弘

読書メーター

カテゴリー :読書録
タグ :
トラックバック:

楽天市場