そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[読書録] 5月に読んだ本 by読書メーター

2009年06月03日 · コメント(0) ·

GWに「記憶が残らないくらい前に読んだ本」の本メモづくりに励んだので冊数は多かったですね。しかーし、その後はさっぱりなのでコンスタントに読書するようにしなきゃなーと思ってます。まだ本メモ待ちの山が2つほどあるし、積読になってるのも本棚2段分あるんですよね…。
ということで、以下読書メーターのまとめです。
5月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:3629ページ

年収200万円からの貯金生活宣言年収200万円からの貯金生活宣言
そろそろ本気でお金のこと考える。
読了日:05月29日 著者:横山 光昭
どこの会社でも通用する、ポータブル・スキルを身につけろ!どこの会社でも通用する、ポータブル・スキルを身につけろ!
読了日:05月29日 著者:吉井 亮介
ミリオネーゼの仕事術〈入門〉―8ケタ稼ぐ女性が実践している4つのビジネススキルミリオネーゼの仕事術〈入門〉―8ケタ稼ぐ女性が実践している4つのビジネススキル
経済的自立、論理的思考、タイムマネジメント能力、人付き合いについて。こういう努力をしてきた結果、ミリオネーゼになったのだなあと理解した。、
読了日:05月06日 著者:秋山 ゆかり
デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術
出たばっかりの頃一度読んだんだけれど2007年4月の本なのか。この本読んでLDRを使い始めたんだっけと懐かしく感じた。
読了日:05月06日 著者:徳力 基彦
デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術
読了日:05月06日 著者:徳力 基彦
できる人のノート術 (PHP文庫 ひ 27-1)できる人のノート術 (PHP文庫 ひ 27-1)
保存するときはルーズリーフ(ファイルノート)のページ部分だけじゃなく、ファイルもその都度新しくしてるんだろうか。
読了日:05月06日 著者:樋口 健夫
あなたを幸せにするお金のレッスン80 (sasaeru文庫 あ 2-1) (sasaeru文庫 あ 2-1)あなたを幸せにするお金のレッスン80 (sasaeru文庫 あ 2-1) (sasaeru文庫 あ 2-1)
[ABC][GNP][SOS]。夢を勝ち取る人は、(努力することを)20も30も同時に始めるのです。の一文がぐっときた。
読了日:05月06日 著者:逢坂 ユリ
ハイヒール・マジック! -あなたのキレイが必ずかなう、ハイヒールの履き方歩き方-ハイヒール・マジック! -あなたのキレイが必ずかなう、ハイヒールの履き方歩き方-
筋肉がないと履きこなせないんだとわかった。冠婚葬祭のときくらいしかヒール履いてないからなあ
読了日:05月06日 著者:マダム 由美子
30代で差をつける「人生戦略」ノート―最短・最速で結果を出す「頭と時間」の使い方30代で差をつける「人生戦略」ノート―最短・最速で結果を出す「頭と時間」の使い方
『株式会社ジブンの代表取締役社長として、世の中と関わりつつ、ジブンの商品価値を高めていく必要がある』
読了日:05月06日 著者:午堂 登紀雄
汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾
大切なのは『いつでも辞められる準備』をしておくことだ。とにかく会社を辞めたとき、すぐ『次の一手』が打てるような自分を作っておくことが重要なのである。
読了日:05月06日 著者:三田 紀房
1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術
金曜日には将来のことを考える。翌週に備える。月火水でやるべき事を終わらせ、木曜日に検証&反省をする。
読了日:05月06日 著者:臼井 由妃
夢とお金をつかむキャリアのつくり方夢とお金をつかむキャリアのつくり方
ここまで出来ないから下流から抜けられないのかな
読了日:05月04日 著者:逢坂 ユリ
心をこめて手早くできるアイデア家事の本心をこめて手早くできるアイデア家事の本
効率よく家事をするのも仕事と同様に「仕組みづくり」が必要なんだとわかった
読了日:05月04日 著者:村川 協子
仕事で輝く 人生が変わる 「そうじ力」で自分磨き!!仕事で輝く 人生が変わる 「そうじ力」で自分磨き!!
「捨てる」「磨きこみ」「整理整頓」によって身の回りだけでなく自分の内面もクリアになってくるというのは納得。
読了日:05月04日 著者:舛田 光洋
『働きマン』松方弘子のMake It Beauty! (KCデラックス)『働きマン』松方弘子のMake It Beauty! (KCデラックス)
「時間管理術は疲労回復管理」にぐっときた
読了日:05月04日 著者:
うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)
だいぶ大人で、まだ子どもでもある。高校生編スタート
読了日:05月03日 著者:宇仁田 ゆみ
きのう何食べた? 2 (モーニングKC)きのう何食べた? 2 (モーニングKC)
空腹時に読んじゃダメ!(笑)
読了日:05月03日 著者:よしなが ふみ
隠の王 10 (Gファンタジーコミックス)隠の王 10 (Gファンタジーコミックス)
第一部(?)終了。わかっていたとはいえ宵風の最後が…(涙)。それぞれ自分がどう生きていくか決めたんだな。
読了日:05月02日 著者:鎌谷 悠希
荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:05月02日 著者:中村 光
ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)

カテゴリー :読書録
タグ :
トラックバック:

楽天市場