そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

Twitter Toolsで投稿時間も表示させる方法

2010年01月13日 · コメント(0) ·

Twitter Toolsのカスタマイズで時間がずれることなく表示されるようになりました。ちなみにバージョン2.1.2です。

ソースはdeeekiさんの『130単位』のこちらのエントリーから拝借しました。解説つきでわかりやすかったです。deekiさんありがとうございます。

ちなみにソースを$tweets_to_post as $tweetで検索するとこの1箇所しかないので、探しやすかったです。

foreach ($tweets_to_post as $tweet) {
//$content .= ‘    <li>’.aktt_tweet_display($tweet, ‘absolute’).'</li>’.”\n”;
$content .= ‘    <li><span>[‘.date(‘H:i’,strtotime($tweet->tw_created_at) + 9*3600). ‘]</span> ‘ .aktt_tweet_display($tweet, ‘absolute’).'</li>’.”\n”;
}

できれば#のところじゃなくて時刻でTwitterの該当発言にリンクしたいんですが、ソースいじった結果昨日のエントリーのようになってしまったので、とりあえず上の通りでやってみます。

とりあえずTwitter Toolsが投稿しようとする時間(23:50に自動投稿の設定にしてます)にTwitterで新たな投稿をしなければ問題なさそうです。

カテゴリー :05.まとめ
タグ :
トラックバック:

楽天市場