そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[まとめ] 2月に読んだ本 by読書メーター

2009年03月02日 · コメント(0) ·

案外少なかったなあ。というかぜんぜん積読が減らないのはなぜ?
…新たに買っているからですね。わかります。

2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:916ページ

インディでいこう!インディでいこう!
インディな職にはすぐ変われないけれど、意識を変えるところからスタートしたい。
読了日:02月01日 著者:ムギ(勝間 和代)
はじめてのGTD ストレスフリーの整理術はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
GTDをもう一度基本から見直す機会になった。一番初めの「頭の中をすべて外に出す」作業は面倒に感じるかもしれないが、身の回りを整理する方法で一番楽に回せる仕組みだと思う。
読了日:02月03日 著者:デビッド・アレン
金魚屋古書店 8 (8) (IKKI COMIX)金魚屋古書店 8 (8) (IKKI COMIX)
読んでみたいマンガが次々に出てきちゃうのが幸せな悩み
読了日:02月03日 著者:芳崎 せいむ
period 3 (3) (IKKI COMIX)period 3 (3) (IKKI COMIX)
「混乱を愛して」で終わったらどうしよう…。今後の展開が気になります。
読了日:02月03日 著者:吉野 朔実
面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
問題を面倒に感じない大きさのうちに手を打つ仕組みをもつことがポイントなんだとわかった。
読了日:02月15日 著者:本田 直之
ずぼらな青木さんの 冷えとりごはんとあったかグッズずぼらな青木さんの 冷えとりごはんとあったかグッズ
靴下4枚重ね履きは難しいけど、2枚ならいけそう。実際著者がやってみてどうだったのか、が書かれているので好感がもてた。1作目も読んでみたい。
読了日:02月17日 著者:青木美詠子
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日ずぼらな青木さんの冷えとり毎日
絹の5本指靴下+綿ソックスの重ね履きはたしかに効きます。
読了日:02月17日 著者:青木 美詠子

読書メーター

カテゴリー :05.まとめ
タグ :
トラックバック:

楽天市場