字が読めなくてもできるかるた

子どもたちが大好きなノラネコぐんだんシリーズですが、去年発売されたかるたが字の読めない子どもでもできるものだったので紹介します。

写真の通り、読み札通りわかりやすく描かれた絵札になっています。

ひらがなが読めるようになった年中さんの息子は文字を、字は読めない未満児の娘は絵を頼りにかるたが楽しめるようになっています。

楽しんで遊んでいるうちにひらがな読めるようになったらいいなーと下心がムクムクしてきますが、絵柄も可愛いので大人も楽しめますよ〜

[rakuten no=”9784592107057″ shop=”book” kw=”ノラネコぐんだん かるた 工藤ノリコ”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次