今週の作り置き 2019.3月第2週

今週は野菜と米の買い出しにJAほがらか村へ行きました。

子どもたちと公園で遊んだり一緒にゲームや塗り絵をしたりでモテモテかーちゃんだったので、副菜2品で。買った野菜たちも新聞紙に巻いてまるごと野菜室へ。

子どもたちや夫と過ごす時間をたくさん取れたのは良かったんですが、食事準備的にピンチな1週間になりそうです(^_^;)

目次

買ったもの

  • 小松菜
  • 白菜1玉
  • ミニトマト
  • レンコン
  • 長芋

作ったもの

  • 小松菜と油揚げのおひたし
  • レンコンのきんぴら
わたし
わたし

どこか平日早起きして1〜2品作り足すか、夕食の支度頑張るかしないと〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次