そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

マルチクイック MR5550MFP スライサー機能レビュー

2012年09月18日 · コメント(0) ·

スライサーとしてはイマイチとの口コミもありましたが、お好み焼き用のキャベツ1玉分、スライサーを使ってみたのでレビューしてみます。

野菜は投入口に入る大きさにカットしておく必要があります。投入口から溢れててもプッシャーで押し込めるので無問題。わたしは下の写真の1かけの上にもう1かけいれてスライスしました。

2012091703

使ってみた印象は

「大量にスライスするんだったら便利」

です。

というのも、容器の大きさは1.5Lですが、スライサー部分が上から1/3のところになるので、実質半分くらいで中味をうつさなければならないんです。これがけっこう手間。蓋の裏も容器のふちは上部までびっちりキャベツが飛び散った状態なので手が汚れていくんです。そしてスライサー部分をはずすのにけっこう指の力がいるし、なかなかはずれなくて「えい!」とひっぱると中のキャベツが飛び散ってしまったり…。

ちなみにうまくスライスされなかったものはスライサーの上に溜まっていきます。

MR5550MFP スライサー2

それでも1玉全部手で千切りにしなきゃいけないことを考えると許容範囲っちゃー許容範囲っす。

ちなみに切ったキャベツはこんな風になります(刃はスライサー薄を使用)。

MR5550MFP スライサー3

お好み焼きにするなら当然オーケーですが、サラダにしたい場合はちょっとばらつきが気になるかも。

ちなみにボールでお好み焼き粉と水をまぜるときは本体にミキサー(泡立て器)を接続したら楽でした。まあ持ち上げすぎると周りに飛び散らかすので様子見ながらですけどね。パワーはそれほど期待できないので、生クリームの泡立てはちょっと厳しいかも。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP

チョッパー機能についてはまた後日レビューしまーす。

カテゴリー :家事
タグ :
トラックバック:

楽天市場