そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

ブラウン マルチクイックMR5550MFPを買いました

2012年09月17日 · コメント(0) ·

ついこの間ミキサーを買ったばかりだったので、ものすごーく悩んだのですが、塩麹や醤油麹、甘酒のつぶつぶをつぶせるものが欲しくてハンドブレンダーを買いました。どうせならつみれとか餃子のたねとかも作れるものがいいし、最終候補にあがっていたのがこの2機種でした。

左側のMR5550はチョッパーでなくフードプロフェッサーがついてきて、右側のMR5555はチョッパーのみです。MR5550はスライサー機能もついてるので、みじん切りや細切りができちゃう(でも口コミによると綺麗な切り口じゃないし、うまく使うのにコツがいりそう)。でもMR5555はお値段MR5550の約1/2。買って使わなくなりそうだったらMR5555で十分だし、ハマってミンチとかじゃんじゃんつくるようになるんだったらMR5550が便利そう。

3日ほど悩んで、結局MR5555買ってしまいました。みじん切りとか千切りできちゃうならそっちを使ってみたい。お好み焼きや餃子祭りでキャベツ1個とかスライスするのか大変だったんだもん!

口コミで「フープロの大きさは驚愕でした」とあったので覚悟はしてましたが、外箱みたときは軽く後悔しましたね…。

MR5550MFP 外箱
右上のハサミ(普通の文房具サイズ)と比較してみるとやっぱり大きい。下の方に写っているのは私の足^^;

MR5550 フードプロフェッサー
大きい!と言われてたフードプロフェッサーは容器そのものはそれほどでもない気がします。全体いれるとやっぱり大きい気もする。容量1.5Lです。

ハンディブレンダー部分に関してはまあ予想がつくんで、今晩あたりにお好み焼き祭りをして、スライサー機能を堪能しようと思います。

 

カテゴリー :家事
タグ :
トラックバック:

楽天市場