パンケーキは休日の朝の贅沢

昨日JAほがらか村でイチゴを買ってきたら、息子がパンケーキを食べたいと言いだし、今朝はリクエストに応えてパンケーキを焼きました。粉はコストコで以前買ったパンケーキミックスです 。買ってきてすぐに小分けしてたので楽々でしたん♪

https://skyhours.sakura.ne.jp/life/housekeeping/2407

コストコのパンケーキミックスはレシピ通りだと日本のホットケーキミックスより薄く焼けるのですが、もっちりした厚手のものが食べたくて(私がw)、Googleで「コストコ パンケーキミックス 厚手」で検索して(笑)、みつけたこのレシピを参考に作りました。

星乃珈琲店みたいな厚手のが良かったんだけれど、普通に焼くと生地が流れちゃうから100均にあるようなシリコン製のリング状の型がないとダメみたい。もっちり感はこのレシピでバッチリでした☆

イチゴと生クリームとチョコソースで思い思いに飾りつけて、娘リクエストでレーズンも追加して、朝から豪華なパンケーキが食べられて子どもたちも大興奮でした。

↓息子デコレート

朝から生クリームたっぷりの食事でいいんか?という想いもありますが、たまにだしね。溶連菌にやられて、ここ数日喉が痛くて思うように食事が取れなかった息子が喜んでくれてよかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次