芝政ワールドへ行ってきました

乗り物大好きなオット&ムスコが楽しみにしているはたらく車大集合!をみて、キッズパラダイスで遊んできました。

芝政ワールドはいつもこのパターンで来てるので、他の乗り物とかやったことないです(笑)

はたらく車を堪能したあと、一番子どもらが夢中になったのは、ウマ型の自転車(?)でした。立つようにペダルを踏む→鞍に座るの繰り返しで進んでいきます。

私もちょっと乗ってみましたが、すんごい太もも前部にキました。

お弁当食べて午後からはキッズパラダイスへ。今年年長さんになったムスコはそろそろなりきりコーナー卒業かなーと思いましたが、車の修理工場とかには夢中になってました。

3F建それぞれのフロアで楽しみつつ、フィニッシュはボール状の遊具エリアへ。

ボルダリングのコーナーでムスコの成長を感じました。簡単・普通のレベルはクリア!難しいは疲れて諦めてました。

眠くなってきてもにーちゃんに誘われて遊びに戻っていくムスメ。だんだん目がすわってきてるのに遊んでて笑えました。

帰りの車内はさすがに二人とも爆睡でしたねー。

たまにしか来れないけど、子どもたちも体力ついてきて夕方近くまで遊べるようになってきたし、またいきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次