そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

1月科目修得試験

2008年01月20日 · コメント(0) ·

1月の科目修得試験受けてきました。

超余裕もって会場へ向かったのに、迷子になってぎりっぎりの到着になってしまった。余裕もって出なかったら遅刻だったね…。

今回の科目は「仕事をマネジメントする」。
ビジネス書はそれなりの数読んでいると思うので、落ちたら泣く。
150字と300字記述があったんだけれど、考えをまとめて書くってのがすごく下手だと感じた。せっかくblogもwebもあるんだから、うまくアウトプットの場として使っていきたい。

入学前の単位が生きた分が6単位あって、好きな科目を選んで返送してくれと短大事務局から連絡があったのでどれを選ぶか考えていた。配当年次が1年の科目ばっかりなのがすごく気になるところなんだけれど、社会心理学・考える力をつける・自分らしい働き方の3科目を追加することにした。1年次の科目を8月までに修得するのはスケジュール的にぎりぎりなんだけれど、まあ何とかなるかな。頑張ろう!

カテゴリー :産能短大通信部
タグ :
トラックバック:

楽天市場