そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[産能] 9/7科目修得試験

2008年09月10日 · コメント(0) ·

今回は、

  1. 社会学概論
  2. 経営組織の基礎
  3. 説得・交渉力を高める
  4. 社会心理学

と4科目受験してきました。

社会学概論では穴埋めに思いのほか時間かかってしまって、最後の記述400字に取り組むのが時間ぎりっぎりになってしまった。なんか論拠があやしいなあと自分でも感じるレベル。

経営組織の基礎は記述3問だし、ちょっと自信なし。「自分の言葉で記述すること。テキストの丸写しは減点対象とする」ってどのあたりまでが丸写しになるんだろう。テキストにある言葉を組み替えた記述は丸写しになるのかしらん。それだったら完全アウトだなあ・・・。

説得・交渉力は、問2の三角ロジックにおける帰納法・演繹法の説明を落とした気がする。一番時間かかった問題のくせにダメっぽいって最悪だな。

社会心理は、、、どうだろう。なんかもう4科目目になると右手はだるくなってペン握る力も弱ってくるし、頭も痛くなるしで内容あまり覚えてないや。

来年の夏卒業するためにも、今回落とすとかなりマズイので何とかなってることを祈ります。けっこう毎回綱渡りだなあ(^▽^;)

カテゴリー :産能短大通信部
タグ :
トラックバック:

楽天市場