そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[産能] 現代の人的資源管理スクーリング

2009年02月16日 · コメント(0) ·

2/13-15で現代の人的資源管理のスクーリング@本校へ行ってきました。
先生が挙げる例が「そりゃ一流の大企業だけだよ」とか「どこのエリートさんですか?」とか突っ込まずに入られない内容だったり、これからは能力主義・成果主義の時代といいつつも「高学歴化が進んでるから高卒以上の学籍が当たり前になる」と言っちゃってたりと、まあ、いろいろと社会勉強にもなりました。
通信制短大なんだからさー。学歴で悔しい思いをしたから入学したって人がほとんどだと思うよ?
試験もたぶん通ったと思うので、これでスクーリング単位は基準満たしました~。あとは今後のA科目の科目習得試験をストレート勝ちすれば(^_^;)9月で卒業です。

カテゴリー :産能短大通信部
タグ :
トラックバック:

楽天市場