そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[産能] 4月 科目習得試験(A)

2009年04月15日 · コメント(0) ·

今月はすべて週末を産能に捧げてますよ。
12日の日曜日はA科目の科目習得試験を受けてきました。

  • 簿記入門
  • ホスピタリティサービス論
  • はじめてのマーケティング
  • 現代企業論

簿記は完全に演習不足!ああぁぁぁ(凹)。
途中でなんか、もうどれを計算していったらいいのかわからなくなって100%玉砕しました。7月にリベンジします。
他はなんとかパスできたんじゃないかと思うんだけれど、どうだろうか。いや、これ以上落としてると9月卒業が危機なんで(ごにょごにょ)
今週末は経営組織のデザイン、来週末はコミュニケーションのスクーリングを受講しています。2単位科目なのでスクーリングで単位取得しちゃいたい。というか、しないと卒業が…。
このところの怒涛のスケジュールをみて友人に「やっぱり通信大学って卒業するの大変なんだね」と言われたんですが、
1年次から計画的にやってきてれば大変じゃないです(きっぱり)
産能は単位取りやすいと思いますよ。週末利用のスクーリングも多いし。2単位科目のスクーリングできっちり単位取って行けばカモシューの負担も軽いしね。
…ええ、最後の半年がこんなスケジュールなのは1年次終了時点で1/3くらいしか単位取り終わってなかった自分が悪いんですよ。よくわかっていますとも。

カテゴリー :産能短大通信部
タグ :
トラックバック:

楽天市場