そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

もやもやしてるけどまだ大丈夫。

2009年09月29日 · コメント(0) ·

マスタリーコース2ヶ月目講座へ参加して、目標達成のためのメソッドをたくさん教えてもらって、あとは実践のみ!なんだけれど、自分の中でどうも盛り上がりに欠けている気がしています。
盛り上がりに欠けるというか、整理のつかないもやもやが消えないというか相反する考えをいったりきたり。
「チャレンジしたいといいつつやれてないのは、失敗してもいいように言い訳してるからなんじゃないか」とか「仕事で充実するのは諦めてその分プライベート充実させればいいんだ」とか「その割にやりたいことできてないって、本当にそれ、やりたいこと?」とか「そこそこ安定した職場なんだからありがたく思わなくちゃ」とか「こんな職場にいたら社会人としてダメになってしまう」とか。
職場で期待される役割は“意見を持たず、言われたままに作業すること”で成長なんて求められてないし、当然仕事でのやりがいは一切ない反面、決まった日に給料もらえて、社会保険もまあ完備されてて、安定してるっちゃあしてる。
取り組みたいと思ってることは不登校・ニート・引きこもりのサポートだけれど、ブログも更新途切れがちだし、心理学・福祉の資格をもってるわけでもなく、これで食べていける保障はない。
テクニックやメソッドを身につけて、その後わたしはどうしていきたいんだろう。今頃こんなこと思うなんて、なんだか根本的におかしなことになってるなあ(^_^;)
池田さんのセミナーは志の高い人が多く参加しているので、単にずば抜けてスゴイ人と比べてわたしってダメだなーとか思っちゃってるのかもしれない。
うーん。どちらにしろよくない傾向だ。
とりあえず。
無いものねだりしててもしょうがないから、自分って低レベルって思っててもいいから、3ヶ月目講習のときまでに、努力した経験をたくさん積もう。自分なりに頑張れたって思えたら、少しはマシに思えると思う。

カテゴリー :アンソニーロビンズ
タグ : ·
トラックバック:

楽天市場