そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

わくわく伝染ツアー2009

2009年11月10日 · コメント(2) ·

この前の土曜日に和田裕美さんのわくわく伝染ツアー2009へ参加してきました。

わくわく伝染ツアーは去年も参加したんですが、今年はさらにパワーアップしていた気がします。Twitterのハッシュタグ #wakuwakud でつぶやいていた方がいらっしゃいましたが、表現者:和田裕美に圧倒されたツアーでした。

特に4部!和田さん自身が描かれた「ぼくは小さくて白い」のイラストをバックに和田さんが朗読されたんですが、感情が、表現力が、もうホントすごくて。「おかぁさーーーーん」の単語で涙がぼろぼろ落ちてきました。会場のあちこちからすすり泣きが聞こえてきましたよ。

また来年もぜったい参加しようと思います。
心にしみるいい言葉がたくさんあったんですが、そのうちのベスト3を紹介します。

  1. 「幸せになるために生まれてきたんだから、その扉を開けなくっちゃ」
  2. 「全部無くした!と思っても根っこの部分は消えて無くならないんです。だから大丈夫」
  3. 「『学びました。ステージクリアしました。ありがとう』と過去の物差しから卒業してください。」

Twitterでつぶやきまくってたおかげで、#wakuwakud仲間とも会えて嬉しかったです。去年はサイン会場でちょっとお話できたくらいだったんですが、今年は10人もの新たな出会いを得ました。みんなで和田さんのここがステキ!とか言い合いつつ、東京駅のほろよい横町でご飯食べてきましたよ〜。北は旭川、南は島根でみんな遠くからこの数時間にかけてきてるんだーと思うと、東京在住のくせに遅刻しちゃうかドキドキしながら来てごめんなさいとか思いました。

@penguinoyajiさん、@yuuna_tさん、@sinosakuraさん、@shinkuro_pさん、@akaneyoさん、@u_1kbさん、すてきな時間をありがとうございまいした!他の方のTwitterアカウントわからないので、すみません。もしよければ@skyhoursをフォローしてくださいませ。

カテゴリー :02.学び
タグ :
トラックバック:

楽天市場