そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

わくわく伝染ツアー2008東京 行って来ました

2008年11月10日 · コメント(7) ·

11/8(土)、和田裕美さんにお会いしたくて申し込みしたわくわく伝染ツアーに行って来ました。

「ツアー」っていう単語からは音楽のコンサートのイメージがするし、「伝染」って聞くと感染を連想しちゃうし、どんなことやるんだろうとドキドキわくわくでした。

真っ白なカーデガン&フリルのワンピースで登場した和田さんはとてもかわいらしくって、「うわぁお会いできたー」ってだけでウルウルきちゃいました。ふんわりした雰囲気なのにメッセージはとても力強くて、経験に裏づけされた励ましはとても温かかったです。

ツアー終了後のサイン会にもしっかり参加しました。私はA席だったのでS席の方たちが終わるまで和田さんの動きをぼんやり眺めてたんですが、和田さんホントすてきな笑顔なんですよねー。待ってる間にそばにいた一人参加の女性とお話できたので、待ち時間も交流の場へ変身でした。セミナーの後って初対面の方でも同じ体験をしてきた後なので話が盛り上がるのがいいですね。

実はわたし、会場で、ちょっとイイ体験しちゃったのです。
隣の席に座っていた男性は彼女に連れられて何も知らずに来たらしく、開演前には下品な発言ばかり言っててすごく印象が悪かったんです。でも1部が終わった休憩時間で、彼の発言がものすごく変わってきていて、「和田さんってすごい人なんだな」とか「充実した休みになって良かったな」とか彼女に話しかけてるんですよ。さっきまで「和田裕美みたいな女抱きてーな」とか言ってた人なのに!

さっきまで私の中で最悪な印象だった人だったけど、「きっと彼女にものすごくイイから一緒に行こう」って言われたんだろうな、とか、「何もわからずに来てどう彼女に声をかけたらいいかわからなかったんだろうな」とか思ってしまって、急にその人に親近感を感じてしまいました。相手へのイメージってやっぱり[好きの窓からみる]のが大事なんだなーってとても納得しちゃいました

ツアーが終わってから、私の根っこって何だろうと考えています。もっと充実したい、ハッピーになりたいって思ってたけど、そもそも私はどうなってるのが幸せなんだろう。あれこれスキルアップ図ろうとしてたけど、それって表面的なhappyで根っことは違う気がしてきました。

ものすごく大きな宿題をもらった感じです。

そのほかにも笑顔持久力♪とか、わたしに足りないところだなーと思ったところがあったので、もっともっと感情を表現するようにしようと思いました。にこやかになんですけど、鏡の前で笑ってみてもなんだか笑顔が怖いと思うんですよね…。目が笑ってないのか?と思っても今度は目が細くなるだけだったりするし。和田さんのような素敵な笑顔に自然になるには…やっぱり練習なのかな。鏡の前でにっこりしてる私をみてもみんなひかないでね(笑)

カテゴリー :02.学び
タグ :
トラックバック:

楽天市場