そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[セミナー] 史上最強の人生戦略セミナー@九段会館

2009年01月23日 · コメント(0) ·

[セミナー] 史上最強の人生戦略セミナー@九段会館 行ってきました
2日続けて定時あがりでセミナー行くのも気がひけたんですが、まあ早退してるわけじゃないからたまにはいいでしょう。1/20(火)、九段会館で行われた勝間和代さんの史上最強の人生戦略セミナーに行ってきました。
いやぁ早めに会社出られてよかったです。飯田橋→九段会館で迷いました(~_~;)。飯田橋って出口2つあったんですねー。駅員さんに聞いたら逆の出口教えられて遠回りしちゃったよ。
今回のセミナーは、勝間さんから「内容は決して口外しないこと」というお達しがあったものなので、詳しくは書けません。内容以外のことと、わたしが感じたことを書いていきますね。
その1)
当日は小渕少子化大臣の下で勝間さんが参加されてる少子化対策PT発足の記者会見があって、その途中抜けてくるというなかなか厳しいスケジュールだったようなんですが、そういう時でも自転車で移動されてるんでしょうか。さすがにタクシーだったのかなあ。
その2)
行き詰まりを感じて大量に本を読んでたそうなんですが、当時はすでにフォトリーディング習得済みだったんでしょうか。
この辺のエントリーから察するに習得前だったようですねえ。当時から棚買いしてたそうですよ。インプット分以上にアウトプットしていく!っていう気持ちが強烈なんだろうな。真の意味で自己投資。
参加した時にはまだ「史上最強の人生戦略マニュアル」は半分くらいしか読んでなかったんですが、全体を俯瞰するような構成のセミナーだったので、「ああこういう風に課題に取り組んでいくんだな」とイメージできてよかったです。

史上最強の人生戦略マニュアル 史上最強の人生戦略マニュアル
勝間和代
きこ書房 2008-09-27
売り上げランキング : 147
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

改善屋本舗さんのセミナーで改めて考えたわたしのやりたいことを、この人生戦略マニュアルで出てくる手法を使って掘り下げていって、人生充実させていきたいと思いました。

カテゴリー :02.学び
タグ : ·
トラックバック:

楽天市場