そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[学び] 表情筋トレーニング講座を終えて

2009年02月27日 · コメント(1) ·

以前のエントリーで書いたマチュアライフ研究所主催の表情筋トレーニングですが、24日(火)が最終回でした。

講師の大山葎子先生のミニスカートがセクシーすぎてドキドキしつつ、脚線美にうっとりな4回講座でした。

トレーニングの成果で、左目つぶることもできるようになったし(少し右目も細くなっちゃうけど)、左目がぱっちり二重になりました。右目はまだ奥二重っぽいけど、だいぶまぶたがすっきりしてきた感じ。それに意識も変わって、口角が下がってることも少なくなりました。

講座では単に表情筋トレーニングを教えていただくだけでなく、夢は叶うと信じることや、女性として生きる上での心構え、自信の育て方なんかも教えていただきました。

なんかあえてブログで書くことでもないけれど、わたしの場合いろんな意味で嗜好が中性的だし、女らしさも男らしさもなく生きてきたんですよね~。というかエッチな単語辞書で調べてキャーキャーやってる中学生レベルで、フェロモンって単語だけで既に気恥ずかしいし、メイクやファッションでセクシャルアピールなんて、ホント無縁だったんです。

「人間30,40過ぎたらいい加減落ちつこうよ。ガツガツしてるのみっともない」って思ってたけど、「色気/セクシー=ふしだら」っていうイメージで、がちがちなだったんだな気がつきました。っていうか“ふしだら”っていつの時代の言葉だよw

体のラインの変化からスタートして、自分を信じられるようになってくると40代、50代からでも人ってあんなに変わっていくんですね。先生が最初に見せてくださったスライドをみて、そう思いました。

ホント、みなさん劇的変化なの!正直「うわー根暗でじめられっこタイプだ」って思う人が半年~1年半で「モデルさんですか?」ってレベルに変わっちゃうんですよ。受講生みんなで息のんだもん。「ええ?!ホントに同一人物?!」って絶対思うよ。自分の体を慈しむ効果なのかな。

いきなりセクシー路線は気恥ずかしくてハードル高いんだけれど、明るい色の洋服にしたり、メイクがんばったり、わたしも見た目磨きがんばろうっと。

今は喪服とパーティー用の2枚しかスカート持ってないんで、あと1枚くらいスカート買おうかなーと思ってます。スカートっていつもの靴下じゃダメだし、スニーカーも合わないしで、下半身全部分揃えなきゃいけなくなるのが面倒だったんですよね(^_^;)

メイクも今はさすがに会社員なんでファンデーション使ってるけど、ファンデ・眉・チーク・以上!なメイクから卒業しようかと。

最終回のメイクレッスンで劇的に変わった受講生たちをみて、キレイでいることは自信をもってすごせることなんだ!ってすごく思いました。

アイライン(ジェルタイプがオススメだそうですぞ)・マスカラ・アイシャドーは持ってるのに使ってなかったし、フィニッシングパウダー(今回初めて耳にしたよ。お粉って呼ばれてるのとは別物なの??)使いこなせるようになろうっと。

ちょっとセミナーの内容とは離れますが、この講座で仲良くなった方々と最後お茶して帰りました。マチュアライフ研究所のセミナーはこれで3講座目なんですが、受講生と名刺交換したのはこの講座が初めてです。いいお友達ができて嬉しかったです。Oさん、Iさん、またお食事しましょうね♪

最後になりましたが、このエントリーをみてもし興味をもたれたら是非先生方のブログも読んでみてくださいね。

大山先生は本当にパワフルで人生を楽しんでる!って感じる方です。「○○さんはこういう勉強もしてきたからあとで質問したらいいわよ」とアシスタントの先生方の紹介をさりげなくなさってるところも素敵だと思いました。

由香先生はオーラソーマカラーのカウンセリングもなさってます。ブログも面白いです。wktkって言葉のセレクトをみて話合いそうって思いました(笑)。由香先生の当日のブログはこちらです☆

知里先生は声が声優さんみたいで萌え~な方多そう(笑)。お肌がとてもキレイで触らせていただいたんですが、もっちもちのぷるっぷるです!講座当日の様子はこちらから読めますよ。

先生方、本当にありがとうございました!

カテゴリー :02.学び
タグ :
トラックバック:

楽天市場