そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

8/24の縁パブ「これからの地域医療」に参加しました

2010年09月04日 · コメント(0) ·

9月になってもまだまだ暑くて「アウトプットが間に合わないならインプットしなければいいんじゃない?」とか言いだしそうになりますよ…。

さて、8/24に参加した縁パブ「これからの地域医療」のログができてたので紹介します。

いまだに「限られた時間内で話していく」のが慣れなくて食い足りなさを覚えてしまうんですが、日ごろ関わることのない立場の人からの意見を聞いて、新しい視点や気づくを得るのが目的だから、がっつり語り合う場とは違うんですよねー。

ファシリテーターの長谷川さんの力なのかもしれないんですが、ジャッジする・されることなく、アイデアのひとつとして意見を言い合える雰囲気があって、そこが縁パブの魅力な気がします。

それにしてもヒントを得て新しいアイデアを次々と生む人って憧れです。
どちらかというと自分はひとつのものをあれこれいじって新しいものに変えるスタイルだなあ。

刺激になる出会いに感謝です。

カテゴリー :02.学び
タグ : ·
トラックバック:

楽天市場