そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

相当ブラック企業だったなと。

2010年03月08日 · コメント(0) ·

昨日セミナーでペア組んでた方から「11時出社の退社23時とかで超ストレスフルで…」という話を聞いて、前の職場を思い出しました。

ガテン系現場への手配師だったので、5時前から出発確認の電話が鳴り始めて、6時には会社着いてて、退社は21時で早いほう。下手したらそこからミーティングと称した社長の演説が始まって23時頃に夕食食べる気力もなくヘロヘロで帰宅とかあったなあと。

平均15時間労働×週6なんだけど、休みの日は社長の都合で決まるからMax21連勤なんてのもあったなあ^^;

日雇いのワーキングプアをつくるだけの仕事に思えて、しんどくてしんどくて1年で辞めてしまったけど、今振り返っても相当ブラックな会社だったんだなと思ってしまいました。

今の会社もいろいろ問題あるけれど、「定時が決まってるし、週休2日だし、給料月給で決まった日に出るしな」ってだけで、全てがokに思えるよ…。

これは平和ボケしてしまってもしょうがない(笑)

カテゴリー :思考
タグ :
トラックバック:

楽天市場