そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

思ったこと

2012年08月28日 · コメント(0) ·

最近欲張りやなと思う。

ハタチ頃から1〜2年くらい前までずっと、欲張ってあれこれ手に入れようとすると反動で悪いことが起きると信じてたから、もしかしたら普通程度に、手に入れたいものを諦めなくなっただけなのかもしれない。

前と何が違うのか。前よりずっと、目標にたどり着くまでの過程をたのしめるようになったからかもしれない。昔はもっと最短でたどり着くことしか考えてなくて、それがうまくいかんかったら私には無理だったんだって諦めてた気がする。

いつかはこの世を去るわけなんだし、どうせなら「やりたいことは全てやってやったぜー、ニャッハー」って死ぬような、大人げない老人になりたい(笑)

アンソニーロビンズの原書も読みたいし、綺麗なものもたくさん見たいし、子どもも出来たらいいなと思ってるし、来年こそ社労士合格したいし、読みたい本もたくさんあるし、屋久杉見に行きたいし、乗馬の体験クラス行ってみたいし、ゴルフも楽しそうだと思うし、陶芸もやってみたいし、せっかく白山が近くにあるから登山もしてみたいし、もっと金沢の街で遊びたいし…。

↑1〜2年で全部叶わないかなぁ(笑)
「欲張りなのと飽きっぽいのはベツモノよね~」と天からの声が聞こえた気がするけど、まあ、いのちがいつまであるかわからんのやしね。

明日からまた頑張ろうっと

Posted from するぷろ for iPhone.

カテゴリー :思考
タグ :
トラックバック:

楽天市場