ネコたちの予防接種をしてきました

我が家の猫 クロとマルの予防接種を受けました。

病院でもらった健康ノートによると、2年前2匹とも6kg超えて「もうこれ以上大きくしないで!餌もダイエットタイプに変えて!」と言われて餌も変えて減量して、今回はクロが4.25kg、マルが4.7kgになってました。適正体重みたいです。

甘えん坊で膝に乗りたがるのがマル。

触られるのが嫌いでブラッシングもなかなかさせてくれないクロ。

拾い猫の兄弟なので正確な生まれ月はわからないけれど、生後1ヶ月くらいで我が家に来たので今年で6歳になります。ヒトの年齢だとちょうど働き盛りの40歳くらいらしい。猫の寿命は10〜16年だそうで、半分くらいもう経ってしまったのね。。。かかりつけの病院のスタッフさんの知り合いに貰われていったもう1匹も元気だろうか。

コードは齧るし子どものオモチャも食べてしまうし、ケージ登って降りれなくなるしで部屋に放ちっぱなしにはなかなか出来ないのだけど、もう少し落ち着いてくれないかしら(^_^;)

ムスメ
ムスメ

いい遊び相手なんでしゅ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぷちこ
仕事と家事と育児に奔走される在宅ワーカー。石川県金沢市在住。夫と小4の息子と小2の娘、拾いネコ兄弟と暮らすアラフォーです。

目次