そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

去勢手術をしました

2014年02月12日 · コメント(0) ·

推定生後6ヶ月のクロとマルですが、先日去勢手術をしてきました。

獣医師さんから「2月になったら手術可能か様子を見ましょう」と言われていたので病院に連れて行ったんですが、「もういつでもいいよー。なんなら今日やっちゃう?」と言われてそのままお願いすることに。昼前に受診して16時過ぎにはお迎えokというスピードで玉無しっ子になっていきました。

迎えに行くまでかなりやんちゃに過ごしてたようで、「おうちだともっと元気いっぱいなんやろね(笑)」と言われたくらい。おかげで電気コード食いちぎることなどの相談もスムーズに出来ました^^;

最終的には先生から「去勢したから多少は動きが鈍くなるけどね。まあこう言っちゃなんやけど…オスってバカなんよねー(笑)」と破壊力満点の一言が出ました(ノ∀`)アチャー

皿を落として餌ばら撒いちゃうのもピュアクリスタルの水出てくるところを手で押さえて周りじゅう水浸しにするのも外に見えるカラスに飛びかかってレースのカーテンにぶら下がっちゃうのも「おバカなオスだからな(゚∀゚)」と思えばなんか許せる気が…(笑)

ちなみに体重はマルが3.95kg、クロが3.45kgでした。毎日見てると気づかないけど、手持ちのキャリーバッグに入るギリギリの大きさになっててびっくりでした。

[Posted from するぷろ for iPhone.]

カテゴリー :ネコ
タグ :
トラックバック:

楽天市場