そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

WPのテーマを替えました

2010年03月09日 · コメント(0) ·

いろいろ手こずってカスタマイズしたatahualpaだったんですが、ファイルに直接追加するタイプのプラグインの適用が面倒だったので、もうちょっとシンプルなテーマ:Cutline 3-Column Rightに替えました。

カスタマイズするときにcssファイルが見づらいよーという以外は不満のない、扱いやすいテーマな気がします。まだあまり手を入れてないので断言できないけれど。

勝間さんのブログだったかで、音声読み上げソフトは左にメニューがあるとまずそこから読み上げてしまうからメニューは右側にあるといいと読んだので、3カラムでエントリー|サイド1|サイド2 の構成を探したんですが、シンプルな構成で好みの色合いのもを見つけるのはなかなか大変でした。

Cutline 3-Column Rightも両端の文字が端過ぎて見づらいのが気になるので、しばらくは調整が続きそうです。

カスタマイズが落ち着くまでしばらくwp-super-cacheをオフにしてるので重かったらすみません。

カテゴリー :メモ
タグ :
トラックバック:

楽天市場