そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

接客・来客・打ち合わせ・会議の使い分け

2009年09月10日 · コメント(0) ·

電話対応で担当者が席をはずしているときにどう伝えるなんですが、これって大手企業は社内ルールがしかれてるものなのかしら。
なにかの本で「打ち合わせ中」「会議中」というのは、“お客様より社内の用事を優先させてる”とお客様の心象を悪くすると読んだので、以来、極力接客か来客を使うようにしています。接客中だとお客様にとって自分と同じ立場の客相手なら順番を待ってもいいってことになるそうなんだけど、実際どうなんだろうねえ。
わたしはどういう理由だとしても「不在は不在。仕方ないな」くらいしか思わないんですけれど、気にする人って多いのかしら。
すぐ戻りそうな場合は接客中、かなりかかりそうな場合は来客中と使い分けてるんですが、その辺ほかのOLさんはどうしてるんでしょか。

カテゴリー :メモ
タグ :
トラックバック:

楽天市場