そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

Google AJAX Feed API できたー!

2008年07月12日 · コメント(0) ·

さくらのサーバーをライトコースからスタンダードコースに変更することにしまして、いろいろ移行手続きやっています。

うっかり前のブログからこっちにリンク貼らずにブログごと削除しちゃったので、ブックマークしてくださってた方には申し訳ないことをしていまいました。サイトのURLは変わらずなので、知人ならたどり着けるてと思うのですが。
#まあ、もともと訪れる方も少ないブログですから(^_^;

ついでに前々からやりたかったブログのRSSをindex.htmlに読み込むのをGoogle AJAX Feed APIを使ってみました。

Googleで出されるスクリプトだと読み込めず、検索していろいろアレンジしてみてもダメで半日ついやqしちゃったのですが、技林ブログさんのGoogle AJAX Feed APIは楽すぎる
に載っていたスクリプトを使ってようやく取り込めるようになりました。めっちゃ嬉しい。ありがとうございます。

タイトルだけでなく内容もちょこっと読めるようにしたいのでもうちょっと粘ってみます。
ちなみにサイトはココです。

カテゴリー :メモ
タグ :
トラックバック:

楽天市場