そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

イーバンクでは住基カードが使えない

2008年12月10日 · コメント(0) ·

イーバンクの住所変更を1年以上放置してたんですが、一応変更しておこうかな、と必要書類を送ったんですね。免許証持ってないんで、同じく顔写真入り&公的機関発行な住基カードをコピーしてFAXしたんだけど、昨日「住基カードは身分証明書として認めてないから別の送ってや」なお知らせが届きました。
住所手書きなのに保険証はokらしいです。
住基カードは住所も印字だお。今まで免許証の提示がわりに何でも使えてた住基カードが使えないなんて予想外なりよ。
イーバンクはメインに使ってないし住所前のでも別に困らないかもな。また1週間かかると思うとなんか面倒になってきた。

カテゴリー :メモ
タグ :
トラックバック:

楽天市場