そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

体力アップ計画スタート

2010年07月13日 · コメント(0) ·

犬の散歩しててもすぐ疲れるし、気づけば体もぷよぷよしてるし、筋力も持久力も人並み以下だよなーと感じていたので、この夏は体力アップを目標にしようと思います。少し筋力つけてメリハリバディを目指そうかと(笑)

ということで、ちょっと前に書いたトレーシーDVDをようやく先週末からまじめに取り組み始めました。

…トレーシー先生の持久力に全くついていけません^^;

5分以上同じ脚の上げ下げとかしんどすぎるから!
関節動かすたびに変な音鳴るから!
準備運動の段階で既に汗だくになってるから!

とりあえず当面はトレーシーDVDとさくらの散歩で体力アップを図ります。
今週はトレーシーDVDの1チャプター/日で、週末にさくらの散歩でだいたい2時間くらい歩く&立つってのでいきます。

ハードルは極力低く、志は高くですよw

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場