そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

Twitterのまとめを自動投稿するようにしました

2009年08月23日 · コメント(0) ·

この3日くらいTwitterのまとめが投稿されてますが、これはtwtr2srcというサービスを使って0時に自動的に投稿するように設定しています(メールで更新)。わたしのTwitterアカウントはskyhoursですので、フォロー(リムーブも)はお気軽にどうぞ。

Twitterってなんぞや?と思われる方も多いかもしれないのでざっくり説明すると、Twitterとはフォローした人のつぶやきを眺めたり、おもしろいつぶきやきをみたらコメント送ったりするのをゆるーくやれるところです。1日中PC前にいるような人なら絶対楽しめると思います。

全く知らない人でも勝手にフォローしちゃってokなので、芸能人や有名ブロガー、有名人をフォローして、プライベートな部分をかいま見るのも楽しいと思います。最近、広瀬香美さんと勝間和代さんが始められてて、お二人のコントのようなやりとりを眺めるのが好きですw

具体的な使い方はその名もずばり「twitterをはじめよう!」というサイトがあるので、ここが一番わかりやすいと思います。登録の仕方から書いてあるよ。

フォローすべきTwitterアカウント一覧というのを百式のなかのひと:田口さんがつくってらっしゃるので、気になる人がやっていないかチェックしてみてください。

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場