そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

抱きまくらは好きですか?

2010年02月05日 · コメント(0) ·

商品画像探しててグーグル先生で抱き枕を検索したんだけど
[tegaki]抱きまくら=萌えなのな?[/tegaki]

上の検索結果とは全く違う(笑)抱きまくらですが、わたしはかれこれ10年くらい使っていて、今の子で3代目です。わたしは横向きで寝るので抱きまくらがあると上側の手と上半身の重さが分散されていい感じなんですよねー。

ということで。わたしの抱きまくら変遷の紹介です。リンクは楽天アフィリエイトなのでイヤな人は回避してくださいね^^;

初代は千趣会で買ったふわふわ抱き枕ゆきちゃんでした。

ふわふわ抱きまくらゆきちゃん

画像は楽天のSUUSEEZさんから拝借しました。

文字通りふわふわなんですが、使い込んでくると手足の付け根に綿がなくなってへろへろしてくるし、パイル地もくたっとしてくるしで、体へのなじみ具合は素晴らしかったです。

妹も同じものをプレゼントしたんですが、うつ伏せ寝する人だったので「抱き枕があるとすきま風が入って寒い」と返されてしまいました。これが2代目。

3代目はバイト先のマックを辞める時に深夜勤の仲間からプレゼントしてもらった犬の抱き枕KENちゃん。この子はまだ現役ですよ。画像は同じく楽天の枕と眠りのおやすみショップさんから拝借。

けんちゃん

けっこう大きいので頭と胴体を抱え込むような感じで寝られます。

3代目も4,5年使って生地が相当傷んできてるので、4代目候補を探し中です。楽天で見ていて気になったのがこちら。
コリラックマ抱きまくら
リラックマ抱きまくら

今までリラックマをかわいいなんて思ったこと無いのにどうしちゃったの?わたし^^;シンプルな抱き枕でもいいんですけど、でも、キャラクターもののほうが愛着がわく気がします。

まだどっちにするか迷っているんですが、4代目は
[tegaki]免許取得のお祝い[/tegaki]
で買おうと思ってます。だいたいあと2週間以内になる予定(笑)

仰向け寝・うつ伏せ寝の人に抱きまくらは不向きかもしれないですけど、横向き寝の人は合うと思いますよ~。
ぜひぜひお試しあれ!

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場