そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

豚組やきやに行ったよ~

2010年01月18日 · コメント(0) ·

先週木曜日に豚組やきやに行ってきました。近頃豚組しゃぶ庵ばかりで、豚組やきやさんに行ったのはONEDARI BOYS3周年オフ以来です。今回も予約はTwitterで豚組オーナーの中村氏(@hitoshi)に直接お願いしちゃいましたよ。ホントいつもありがとうございます。ちなみにTwitterの豚組アカウントは@butagumiです。

それにしても豚組の店員さんはどこのお店でも本当にホスピタリティ豊かですね。

待ち合わせよりちょっと早く着いて一人で待っていたんですが、店員のNさんが「お待ちの間どうぞ」ってお茶持ってきてくださったんです~。外寒かったのでありがたかったです。

今回は豚焼き巻き4種食べ放題コースにしてもらいました。おなかいっぱいバラ、ロース、トントロ、フィレと食べくらべまっせ~。

お肉焼いて
豚組やきや-5

野菜と合わせて
豚組やきや-1

葉っぱ(サニーレタス?)にまいて食べていきます。葉っぱの写真撮り忘れました^^;もちろん葉っぱも食べ放題ですよ。集った仲間が「この時期の葉モノは高いのに?!」とどよめきました(笑)

豚の脂身( ´∀`)ウマーでした。日ごろ率先して肉の脂を食べたいと思うほうではないのだけれど、生野菜たちと一緒に食べるので脂っこさはほとんど感じません。むしろ肉の脂がいいドレッシングになっちゃってる感じ?

タレもごま油&塩、辛みそ、特製ダレ(フルーツポン酢な感じ?)とあって、それぞれと野菜の組み合わせでまた味が全然違う!一言で表現するならとにかく大葉がいい仕事しすぎw

豚組しゃぶ庵で食べる豚さんも美味しいけど、がつんといくなら豚焼き巻きですなあ。

辛いの苦手なわたしでも食べられるキムチも美味しかったな~。鉄板で焼いて食べてもGoodです。
豚組やきや-3

本当におなかいっぱい頂きました。ごちそうさまでした~

カテゴリー :01.日常のこと
タグ : ·
トラックバック:

楽天市場